Entries



-件のコメント

[C6]

わたしも「横田めぐみ物語」は是非見たいと思っています。
それにしても、マスコミって
拉致問題に関しては(大きな問題のわりに)ほんと消極的ですよね。
特にテレビとか…
やはりスポンサーの問題でしょうか。。。

[C9] こんにちはayaxxxさん

コメントありがとうございますayaxxxさん。
そうですね、マスコミは消極的ですね。
スポンサーに北朝鮮と関係している企業があるかもしれないし、それが影響しているのかもしれませんね。
それと私の記憶では、マスコミは以前まで拉致事件のことを家族会の被害妄想だとか嘘だとか言う報道をしていたはずです。
もちろん、北朝鮮のTOPである将軍様が拉致を認めたので、その報道は間違いであったことは疑いようのない事実ですが。
マスコミも後ろめたいことがあるのでしょうね。多分
  • 2006-02-10
  • 投稿者 : ちかです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T4] 第78回アカデミー賞の候補、発表

第78回アカデミー賞(The Academy of Motion Picture Arts and Sciencesによる)、いわゆるオスカーの候補者/作品が発表されました。授賞式は3/5(日)にハリウッドのコダック劇場で開催されます。今年のTV中継はABC系列で行われ、司会は『The Daily Show』(Comedy Centra
トラックバックURL
http://tikadesu.blog49.fc2.com/tb.php/8-b17ee942
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

映画に関する賞と言えば

先日、ハウルの動く城がアカデミー賞候補入りしたという話をしましたが、映画に関する賞といえば、私はこちらのニュースを多くの皆様にお知らせしたいと思います。

横田めぐみ物語:米の映画祭で観客賞を受賞
【パークシティー(米ユタ州)鈴木隆】北朝鮮による拉致被害者、横田めぐみさんのドキュメンタリー映画「アブダクション(拉致) 横田めぐみ物語」が27日(日本時間28日)、当地で開催されていたスラムダンス映画祭のドキュメンタリー部門で観客賞を受賞した。

「拉致」映画受賞に喜び めぐみさんの母早紀江さん
北朝鮮による横田めぐみさん=失跡当時(13)=の拉致事件と両親の救出運動を題材にした米国のドキュメンタリー映画「アブダクション(拉致)」が、米ユタ州の「スラムダンス映画祭」で最優秀作品の1つに選ばれたのを受け、母早紀江さん(69)らが30日、都内で記者会見し喜びを語った。


まあ、まだ未見なんですけど、題名だけでこれは見なければいけない映画だとわかります。
ハウルの件はよく報道されるのに、このニュースはTVでは見ないのですが、一体どうしてなのでしょうね。
マスコミの報道する力が足りないように感じます。
それを補うためにも、多くの人がインターネットを通じて配信すれば、より良い生活が得られると思います。

2件のコメント

[C6]

わたしも「横田めぐみ物語」は是非見たいと思っています。
それにしても、マスコミって
拉致問題に関しては(大きな問題のわりに)ほんと消極的ですよね。
特にテレビとか…
やはりスポンサーの問題でしょうか。。。

[C9] こんにちはayaxxxさん

コメントありがとうございますayaxxxさん。
そうですね、マスコミは消極的ですね。
スポンサーに北朝鮮と関係している企業があるかもしれないし、それが影響しているのかもしれませんね。
それと私の記憶では、マスコミは以前まで拉致事件のことを家族会の被害妄想だとか嘘だとか言う報道をしていたはずです。
もちろん、北朝鮮のTOPである将軍様が拉致を認めたので、その報道は間違いであったことは疑いようのない事実ですが。
マスコミも後ろめたいことがあるのでしょうね。多分
  • 2006-02-10
  • 投稿者 : ちかです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T4] 第78回アカデミー賞の候補、発表

第78回アカデミー賞(The Academy of Motion Picture Arts and Sciencesによる)、いわゆるオスカーの候補者/作品が発表されました。授賞式は3/5(日)にハリウッドのコダック劇場で開催されます。今年のTV中継はABC系列で行われ、司会は『The Daily Show』(Comedy Centra
トラックバックURL
http://tikadesu.blog49.fc2.com/tb.php/8-b17ee942
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

電安法による直接的影響が懸念されるところ

電安法の横暴を放置していると・・・

いつの間にか車両や不動産の資産価値をも消されて売買不可にされる世の中になるかも?

FC2カウンター

プロフィール

ちかです

Author:ちかです
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDレンタル

ちょっと息抜きゲーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

クリックしてもらえると、管理人の経験地が1上がります

FC2ブログランキング

スポンサーさま

クリックしてもらえると、管理人にGOLDが手に入ります

