Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tikadesu.blog49.fc2.com/tb.php/7-8714313c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オンラインDVDレンタルショップの比較

ようやくバナーが使えるようになりましたので、ここでオンラインDVDレンタルショップの比較文を書きたいと思います。
現在、日本には以下の4社がオンラインレンタルを展開しています。(多分4社だと思いますが、他にあったらごめんなさい)














4社それぞれ、いくつかのコースを設けており、それを全部解説するのは行数がとてもたくさんかかるので、ここではとても簡単にまとめるため、4社ともに月額約2000円でDVD借り放題のコースのお話をしたいと思います。このコースが最も一般的で最もお得感のあるコースだと思います。
借り放題と言っても一回の郵送に2枚までしか借りれない、そして返し終わるまで次のDVDは送られてこない。というところまでは4社共通しています。
具体的には、たとえば一ヶ月に4往復できたとすると合計で8枚のDVDが視聴できるわけですね。
しかしこの往復が速ければ、同じ料金でもっと借りることが可能となるわけです。
では、どうすれば郵送が速くなるか。それは発送地と自分の住所が近ければいい。それと会社が速くDVDを発送し、運送会社が速く配達してくれればいいわけです。
具体的にどこが速いかは、試してみてください。
親切なことに4社ともに無料お試し期間を設けていますので、その間に往復回数の多い会社を選ぶのがいいかと思います。
参考までに、間違えてるかもしれない私の記憶では
DMMさん:石川県  Geoさん:愛知県  TSUTAYA&ぽすれんさん:東京と大阪のどちらか選択可能、からの発送だったと思います。
しかし、ただ単に近ければ速いかというと一概にそうでもないのです。
そこら辺はもうそれぞれお試しください。

次に、商品在庫数です。
いくら速い配達でたくさん借りることができたとしても、借りたい作品がいつまでたっても借り出し中だとどうにもなりませんし、そもそも借りたい作品がないとどうにもなりません。
そういうわけで在庫数は多いほうがいいですよね。
で、その数ですが2/1現在、
1番多いのは DMMさん で約4万7千
2番目が ぽすれんさん で約4万
3番目と4番目に Geoさん と TSUTAYAさん で約3万点です。
まあ、これもただ単に多ければそれでいいかというとそうでもなくて、「必ず借りられるシステム」というシステムを採っている会社があったりするし、特定分野の在庫が豊富な会社があったり、Geoさんに関してはなんと音楽CDも借りることができるシステムだったりするので、一概にどれがベストなのかは、やっぱりこれも試してみてください、と言っておきます。

最後に、お金の支払い方法についてです。
4社ともPCの画面に表示された項目を入力するだけで、加入することができます。
しかしぽすれんさんだけは振込みでの支払いを可能にしています。他の3社はクレジットカードがなければ加入できないのです。
ただし、振込みだと余分に手数料を取られる上に、無料期間もなくなってしまうために、お得感はなくなってしまいますけど。
個人情報の入力に抵抗を感じたり、クレジットカードのない人にとってはとても有益なことだと思います。

ここで書いたのはほんの一部分だけをかいつまんで書いています。他にも色んなサービスがあります。それぞれHPにアクセスして他のプランなどをご覧になって検討してください。
それでは簡単にではありますが、ここでオンラインDVDレンタルショップの話を終わらせていただきます。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tikadesu.blog49.fc2.com/tb.php/7-8714313c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

電安法による直接的影響が懸念されるところ

電安法の横暴を放置していると・・・

いつの間にか車両や不動産の資産価値をも消されて売買不可にされる世の中になるかも?

FC2カウンター

プロフィール

ちかです

Author:ちかです
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDレンタル

ちょっと息抜きゲーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

クリックしてもらえると、管理人の経験地が1上がります

FC2ブログランキング

スポンサーさま

クリックしてもらえると、管理人にGOLDが手に入ります

