Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tikadesu.blog49.fc2.com/tb.php/5-6cfbe5f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トレジャープラネット

トレジャー・プラネット

公式HPはないようです。

ディズニー映画。
知ってる人は少ないかも、と印象を受けています。実態はわかりませんけど、少なくとも私はこの映画のタイトルすら知りませんでした。私がこの映画のCMを見た記憶がないからだと思います。
どうして私がこれを借りたかと言うと、それは「ディズニー作品だから」という単純な理由です。「美女と野獣」「アラジン」「ライオンキング」などは大変楽しめたのですが、それ以降のディズニー映画は何故かイマイチ低い評価を受けているような印象を受けていたのです。そういうわけで今まで無視して見ていなかったのでした。

私はこの映画を兄弟と遊びにきていた従兄弟と見たのですが、私と同じような理由で、全員この作品を知りませんでした。まあ時間潰しにディズニー映画だし、みたいな感じで見始めたのですが、これがまあ見事に見終わったときには、みな口を揃えて「うぅんw意外に面白かったなw」と言って、夢中になって見ていたのでした。

さて、内容なのですが、トレジャー、宝。
そしてプラネット、惑星。宝の惑星。
惑星は宇宙に浮かぶ島のようなもの。「惑星」を「島」に置き換えてみましょう。
すると「宝の島」つまり子供のころに読んだ記憶にある小説の「宝島」。これが原作です。宝島の未来版として作られた物語、それがトレジャープラネットです。
宝島を知らない人に対しては、ジャンプで連載されていてTVアニメも放映されている「ワンピース」が近い感覚で見れるものだと思います。
まあ海賊は出てきますが、ゴムゴムに戦ったり、三刀流の剣士が出てきたりすることはありませんけど。

ある日、主人公の少年は偶然宝の地図を目にする。退屈な日常を抜け出し、危険をかえりみず少年は仲間とともに冒険の旅にでる。
その様々な困難を乗り越え、冒険の過程で少年は成長していく。そしてその結末は・・・。
というようなオーソドックスで王道の非常に楽しめる娯楽作品です。
ディズニー映画といえば、突如ミュージカル化して歌いだしたりするのですが、この作品はそういうのはありません。ミュージカル風のが好きな人はがっかりするかもしれませんが、アレが苦手な人はこっちのほうが楽しめることでしょう。
まあ私はミュージカル風の映画こそがディズニー映画だと思ってたりします。ピクサーもいいですけど、また突如歌いだすアニメ映画作ってくれないかなあ、と思ってたり。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tikadesu.blog49.fc2.com/tb.php/5-6cfbe5f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

電安法による直接的影響が懸念されるところ

電安法の横暴を放置していると・・・

いつの間にか車両や不動産の資産価値をも消されて売買不可にされる世の中になるかも?

FC2カウンター

プロフィール

ちかです

Author:ちかです
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDレンタル

ちょっと息抜きゲーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

クリックしてもらえると、管理人の経験地が1上がります

FC2ブログランキング

スポンサーさま

クリックしてもらえると、管理人にGOLDが手に入ります

