Entries



-件のコメント

[C5] オススメHPを紹介します!

HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
  • 2006-02-08
  • 投稿者 : サガミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T11] 「ラーゼフォン_多元変奏曲」

ラーゼフォン_多元変奏曲『ラーゼフォン 多元変奏曲』(らーぜふぉん たげんへんそうきょく)は、2002年にフジテレビジョン|フジテレビ系で放送されたアニメーション『ラーゼフォン』を編集・シーンを追加し、2003年に公開されたアニメーション映画|劇場用アニメ映画である

[T12] 「ラーゼフォン_多元変奏曲」

ラーゼフォン_多元変奏曲『ラーゼフォン 多元変奏曲』(らーぜふぉん たげんへんそうきょく)は、2002年にフジテレビジョン|フジテレビ系で放送されたアニメーション『ラーゼフォン』を編集・シーンを追加し、2003年に公開されたアニメーション映画|劇場用アニメ映画である
トラックバックURL
http://tikadesu.blog49.fc2.com/tb.php/4-e00a4396
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ラーゼフォン多元変奏曲

ラーゼフォン多元変奏曲

  公式HPはこちら
  TVシリーズ主題歌「ヘミソフィア」の試聴はこちら

アニメと言えば、テレビ大阪とMBSが圧倒的多数の番組を放映しており、フジTVは深夜アニメはそれほど力を入れていない。と私は思っています。そんなフジTVのアニメ作品。他の作品とは一味違った雰囲気を持ったアニメで、これもまた大変楽しめた作品でした。

この作品との出会いはネットワークRPGゲームの中です。
ネットゲーの中で知り合った女の子からふと何気なしに、ラーゼフォンが面白いとか興味があるとかそんな話が出たのです。
もう3年くらい前になりますが、当時はまったくその存在すら知らなかったし、私自身アニメそのものに興味なかった頃でしたので、ふーんと相槌を打っただけでした。まあ内容としてはエヴァンゲリオンのパ○リっぽい話だけど雰囲気がいい、というような話をしていました。
その女の子はスポーツに興味がある子で、PON以外のアニメ話はしない子だったので、私の印象に残っていたのでした。

で、TVシリーズのほうから全話見てみました。
なるほど。エヴァンゲリオンぽさがあちらこちらに出てきます。
ただ、それはワザとそうやっているように見えました。二匹目のドジョウを狙っているというか、エヴァがあんな終わりかただったので、納得のいかないファンもいるだろうし、もう少し丁寧な描き方をしたエヴァがあってもいいんじゃないか、そういうファンに向けて作ってみよう、というような制作側の意図が見え隠れしているように感じました。
まあどこかのあからさまなパ○リ漫画のような嫌味な感じは受けなかったので、それは気にはなりませんでした。

しかし嫌味な感じは受けませんでしたが、ちょっといただけない点がありました。
そのようにエヴァを意識した電波臭いストーリー展開にしてしまったために、意味不明・強引なストーリー展開だなと感じるな部分が出てきたのです。具体的には久遠の存在や、第20楽章から突如登場するハルカ少尉の存在などなど。最終回の内容もかなり無理があるように思いました。まあ雰囲気を楽しむ私としては、全体的に見れば悪くはなかったのですが、それほど強く面白いとまではいかない佳作アニメかなと思っていたのです。

そこでタイトルにある映画です。
こちらは惰性で借りて見たのですが、なんともまあこれがハマリました。TVシリーズの総集編かとおもいきや、全然別物の話になってる。
いえまあ総集編といえば総集編なのですが。結末まで変わってきているし登場人物の役割も変わっているので、まったく別物として見て間違いないでしょう。
この映画の大きな変更点は、エヴァ臭さがなくなっていることです。
非常にわかりやすいストーリー展開で、一本のラブストーリーとして完全に仕上っていました。
エヴァみたいに「気持ち悪い」なんて台詞を吐くヒロインもいないので安心して見れることでしょう。
あとはロボットさえ出てこなければ、ヲタっぽさが完全に抜けて、ゴールデンタイムに放映しても普通に高評価を得られそうな作品だと思いました。
しっとりとしたラブストーリー映画です。お勧めかも。

1件のコメント

[C5] オススメHPを紹介します!

HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
  • 2006-02-08
  • 投稿者 : サガミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T11] 「ラーゼフォン_多元変奏曲」

ラーゼフォン_多元変奏曲『ラーゼフォン 多元変奏曲』(らーぜふぉん たげんへんそうきょく)は、2002年にフジテレビジョン|フジテレビ系で放送されたアニメーション『ラーゼフォン』を編集・シーンを追加し、2003年に公開されたアニメーション映画|劇場用アニメ映画である

[T12] 「ラーゼフォン_多元変奏曲」

ラーゼフォン_多元変奏曲『ラーゼフォン 多元変奏曲』(らーぜふぉん たげんへんそうきょく)は、2002年にフジテレビジョン|フジテレビ系で放送されたアニメーション『ラーゼフォン』を編集・シーンを追加し、2003年に公開されたアニメーション映画|劇場用アニメ映画である
トラックバックURL
http://tikadesu.blog49.fc2.com/tb.php/4-e00a4396
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

電安法による直接的影響が懸念されるところ

電安法の横暴を放置していると・・・

いつの間にか車両や不動産の資産価値をも消されて売買不可にされる世の中になるかも?

FC2カウンター

プロフィール

ちかです

Author:ちかです
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDレンタル

ちょっと息抜きゲーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

クリックしてもらえると、管理人の経験地が1上がります

FC2ブログランキング

スポンサーさま

クリックしてもらえると、管理人にGOLDが手に入ります

