Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C38] ありがとう♪

訪問のお礼に伺いました
確かに安藤選手しかりです・・・・・
息切れしてる状態の現状では無理なのは
わかっててもマスコミは話題を提供するんでしょう
けどね
まぁ それぞれにもよさがありますからTVも
無視しないで活用できると思いますよ
車のハンドルに遊びがあるように
遊び心も大事ですよ・・・
アニメ好きなんですね
どんなところですか?




  • 2006-03-04
  • 投稿者 : orikousan
  • URL
  • 編集

[C39] アニメの好きなところは・・・

orikousan氏、こんばんは。
アニメの好きなところ。
突然聞かれると止まってしまう質問でした。
1分くらい考え込んだのですが、私の場合は、
主題歌やBGMと、アニメならではの演出表現などを含めた全体的な雰囲気が好きです。
ストーリーは破綻してても、矛盾してても、見ている最中はどうでもいいと思っています。
ドラマや映画との違いは・・・現実の人間の姿とは違う姿を見られるから、空想上の産物として楽に見ていられるところでしょうか。
またのお越しをお待ちしてます。
  • 2006-03-05
  • 投稿者 : ちかです
  • URL
  • 編集

[C40]

こんにちわ!コメントありがとうございます^^日本語は今習っているけど、日記ではやっぱり母語でつけたいね!日本語で表現できないところがありすぎるから:P ちかさんのブログで出た文章は私よく授業で習ってたので、私にとっていい勉強になれるかもよ!また見に来ます~
  • 2006-03-06
  • 投稿者 : どうも、ピピです!
  • URL
  • 編集

[C41] はじめまして

ちかですさん、こんにちは。
ブログのコメントからたどってきました。コメントかいていただきどうもありがとうございます。

ちなみに、わたしの職業は旅行関係です。カンボジアの日本社会はとても狭く、何か間違ったことを書いてしまうと致命的なので、職業を明かさずにブログを書いています。

マスコミに関しては、スポンサーや力のあるものが操作できてしまうことは、残念なことですが、ある意味しょうがないことかなと思います。カンボジアなんか、日本と比べ物にならないくらいひどいです(マスコミも政治も)。でも、なかなかよくならないのが現状です。というか先進国も、後進国も世界中ダメかもしれませんが。結構人間の本質がそんなものなのかもしれません。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tikadesu.blog49.fc2.com/tb.php/37-640c53d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今さらトリノオリンピック感想

PSEのせいでトリノオリンピックも楽しめずに、あっという間に終わってしまいました。
もう今さら書くのも変だとは思っているのですが、4年に一度の機会でせっかくなので一言感想を書き留めておきたい。

まず、荒川選手おめでとう!そしてありがとう!
あなたの存在は私の心に光を与えてくれました。
金色の光はとてもまぶしくて、とても気分が晴れました。

荒川選手と村主選手の演技が終わったとき、オリンピック会場がドォーっとスタンディングオベーションに包まれました。
私もTVの前で拍手していました。
ミスがなかった、というのもありますが、お二人とも素直に拍手を送りたくなる演技でした。

なんというか全然フィギュアの知識ない私がいうのはどうかと思っているのですが、とてもとても感動しました。
技術がどうとかはまったくわからないのですが、見ているだけで、気品とか優雅さとか色んな演技者の美意識が伝わってくるような気がしました。
まあとにかくよかったよかったと、日本万歳万歳と誇らしく思えました。

で、それはそれとしまして。

先に言いたい。
別に安藤選手を批判するわけではありません。
批判したいのは、マスコミ。
なんでかなー?
私の記憶がおかしいのかなー?
オリンピックの始まる前は、荒川選手も村主選手もあんまりマスコミに出てきてなかったですよね。
安藤選手はやたらあちこちのTVCMや新聞で見ましたけど。
安藤選手だけじゃないですよ。
本番のオリンピックでは予選落ちした選手が、たくさんマスコミに出演していましたよね。
なんでなんで、金メダル取った選手や4位入賞した選手よりも、予選落ちしたような選手のほうをマスコミは取り上げていたのでしょうか。

毒々しいまでにスポンサーの広告のための意図が見え隠れしました。
スポンサーの担当者、あるいは経営陣は見抜けなかったのでしょうね。
誰が活躍するかを。
自分たちが英雄を作りあげてしまおう、というような気持ちでいたように見えました。
ブームの捏造って、もういい加減にやめてほしい。
国民の考えていることと、マスコミのスポンサー広告のために報道する姿とのギャップが気持ち悪いと思います。
トリノで活躍選手が少ないことに、国内プッツン「ニッポン・ブーイング」とかいうニュースがありましたが、私はちっとも怒っていませんでした。
だって、あまり期待してなかったから。
どうもマスコミのヨイショする報道が嘘くさかったので、あんまり期待できないなあと思っていて、それがそのままだったので全く怒っていませんでした。
でも、スポンサーは怒るでしょうね。そりゃあ金かかってんだし。
それにマスコミも嘘の報道をしてたとして、恥をかくことになるから怒るでしょう。
もうやめてほしいと思います、こういう姿勢は。
アマチュアスポーツの世界まで金まみれにして何だかもうね。

荒川選手の演技が終わったあとの世界中の人々の拍手。
あれが証明でしょう。本当にいいものは多くの人がすぐにわかる。
反日教育している中国人でさえ、荒川選手を大絶賛していました。
何十億人という人々が、誰がいい選手なのかわかってたのに。
日本のマスコミとスポンサーの人たちはまるで検討違いのところに金を出し、広告のための情報を流し、真の姿を歪めて報道しました。
オリンピック以後もオリ鉄の清原と中村ばかり報道してますけど、あれもスポンサーの意向なんでしょうね。
私はあんなの興味ありません。
オリ鉄は優勝に絡まないし、清原も中村もタイトル争いに絡まない、と今年の予想を書いておきます。

最近、アニメ以外は面白くもなんともなくなってきたので、もうTVイラネと本気で思っています。
まあアニメもDVDで見たり、ケーブルTVとかで見れますから。
5年後のデジタル放送とか、今と変わらない番組構成でいくつもりならば、そうとう安い値段にならないと、私は買わないと思います。
TVなんてなくてもあんまり不便さを感じないので。
TVの捏造ブーム電波は気分が悪くなるだけ。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C38] ありがとう♪

訪問のお礼に伺いました
確かに安藤選手しかりです・・・・・
息切れしてる状態の現状では無理なのは
わかっててもマスコミは話題を提供するんでしょう
けどね
まぁ それぞれにもよさがありますからTVも
無視しないで活用できると思いますよ
車のハンドルに遊びがあるように
遊び心も大事ですよ・・・
アニメ好きなんですね
どんなところですか?




  • 2006-03-04
  • 投稿者 : orikousan
  • URL
  • 編集

[C39] アニメの好きなところは・・・

orikousan氏、こんばんは。
アニメの好きなところ。
突然聞かれると止まってしまう質問でした。
1分くらい考え込んだのですが、私の場合は、
主題歌やBGMと、アニメならではの演出表現などを含めた全体的な雰囲気が好きです。
ストーリーは破綻してても、矛盾してても、見ている最中はどうでもいいと思っています。
ドラマや映画との違いは・・・現実の人間の姿とは違う姿を見られるから、空想上の産物として楽に見ていられるところでしょうか。
またのお越しをお待ちしてます。
  • 2006-03-05
  • 投稿者 : ちかです
  • URL
  • 編集

[C40]

こんにちわ!コメントありがとうございます^^日本語は今習っているけど、日記ではやっぱり母語でつけたいね!日本語で表現できないところがありすぎるから:P ちかさんのブログで出た文章は私よく授業で習ってたので、私にとっていい勉強になれるかもよ!また見に来ます~
  • 2006-03-06
  • 投稿者 : どうも、ピピです!
  • URL
  • 編集

[C41] はじめまして

ちかですさん、こんにちは。
ブログのコメントからたどってきました。コメントかいていただきどうもありがとうございます。

ちなみに、わたしの職業は旅行関係です。カンボジアの日本社会はとても狭く、何か間違ったことを書いてしまうと致命的なので、職業を明かさずにブログを書いています。

マスコミに関しては、スポンサーや力のあるものが操作できてしまうことは、残念なことですが、ある意味しょうがないことかなと思います。カンボジアなんか、日本と比べ物にならないくらいひどいです(マスコミも政治も)。でも、なかなかよくならないのが現状です。というか先進国も、後進国も世界中ダメかもしれませんが。結構人間の本質がそんなものなのかもしれません。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tikadesu.blog49.fc2.com/tb.php/37-640c53d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

電安法による直接的影響が懸念されるところ

電安法の横暴を放置していると・・・

いつの間にか車両や不動産の資産価値をも消されて売買不可にされる世の中になるかも?

FC2カウンター

プロフィール

ちかです

Author:ちかです
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDレンタル

ちょっと息抜きゲーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

クリックしてもらえると、管理人の経験地が1上がります

FC2ブログランキング

スポンサーさま

クリックしてもらえると、管理人にGOLDが手に入ります

