Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tikadesu.blog49.fc2.com/tb.php/3-0fe4cedf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

神無月の巫女

神無月の巫女

公式HPはこちら
ネタバレしますのでご注意!
第一話はこちらで無料で見れます。
まずは何も知識なしで見たほうが楽しめると思います。
私が初めて神無月を見たときの状況はまさにDioと対峙した時のポルナレフのようでした。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴の前にAAを貼ろうと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか同じキャラのAAを貼られていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


それではここから先はネタバレ事項を書いていきます。














第一話に関しては
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|   『おれは学園ものの萌えヲタアニメを見ていると思ってたら
         |l、{   j} /,,ィ//|   いつのまにかロボットが大暴れしていた。と思ってたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 次の瞬間にはそのロボットに乗った男主人公が大絶叫しているのに
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |   完全に無視して女主人公二人がキスしていた』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   斜め上の超展開だとか萌えアニメだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


恐ろしいもの・・・・そうこれは
『百合』
百合アニメというものなのだそうです。
こんなのまったく初めてで、本当に驚きました。
このアニメの凄いところは、百合展開でありながら、非常にすばらしくストーリーがまとめられているところです。
普通に見ても楽しめますが、家族・友人などと見るととっても気まずい雰囲気になれること間違いなしです。

このアニメとの出会いなのですが、ヤフーBBです。
私は以前、ヤフーBBによりネットにつないでいたのですが、今は別プロパイダに変えています。そのとき、BB会員にだけ無料で見れるアニメが配信されており、そのひとつが神無月でした。
当時はほとんど興味なかったので、存在は知ってたのですが全然見ていませんでした。
で、今回無料放送を何気なく見てみたら、これが実に面白そう!
なんだこれは!と強い興味を抱き、一気に全部見ることとなりました。
見終わって、これは実に面白いアニメだ!と感想をもち、それを書きたくなった次第です。


この作品の魅力は、ずばり千歌音ちゃんのキャラ。
月の巫女こと姫宮 千歌音。このキャラがいなければ神無月の巫女の魅力は半減してしまうことでしょう。
よくぞここまでいい意味で独特の個性を持ったキャラを描いたなあと嬉しくなりました。
地元の名家の一人娘で文武両道、才色兼備、人望ありで学園のアイドル。まさに非の打ち所のないスーパーヒロイン。
だけど百合。
この壊れっぷりが凄い。と思いました。
千歌音ちゃんは一話以後も突っ走り続けます。誰にも止められない。
神無月はまさに千歌音ちゃんのための物語といっていいかと思います。
しかもそれでいながら物語は破綻しない。
一話では出てこないのですが、OP(「Re-sublimity」曲はこちらで試聴できます)の絵で千歌音ちゃんと姫子が対峙しているシーンが出てきます。これ、一体どういう状況になったらこうなるのかと、無理矢理こじつけちゃうんじゃないかとちょっとヒヤヒヤして見てたものですが、見事にまとまっています。

でもまあ物語として見る分には面白いですが、やっぱり
『百合』
は、やりすぎだなと思いました。
面白いんですけどね。
もしも第二期が出るなら絶対に見ちゃいますけど。
新たな領域に達するアニメを楽しみたい方にはお勧めです。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tikadesu.blog49.fc2.com/tb.php/3-0fe4cedf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

電安法による直接的影響が懸念されるところ

電安法の横暴を放置していると・・・

いつの間にか車両や不動産の資産価値をも消されて売買不可にされる世の中になるかも?

FC2カウンター

プロフィール

ちかです

Author:ちかです
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDレンタル

ちょっと息抜きゲーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

クリックしてもらえると、管理人の経験地が1上がります

FC2ブログランキング

スポンサーさま

クリックしてもらえると、管理人にGOLDが手に入ります

