Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T13] 昆虫の小分けに便利!プリンカップ(大深)

 これはいいよ。何個あってもよい。ナイスです。これはいいです。小さい虫の飼育にも使えるし、簡易虫かごとしても使える。・Nuby(ヌービー)/バグループ  ベビー用品:歯固め・犬・猫用品(フード・ウエア・ファッション)、ウサギ、ハムスター、昆虫、観賞魚など・

[T14] バケラッタくん

羽化率アップ!いいよこれ。蛹室が壊れた時など、代用して下さい。とても気に入りました無事羽化しました^^クワの非常時に使おうと思っております。ミニケースに『ピッタリ!』というのが、いいですね!・・昆虫用品及び昆虫仕入先募集中・日本最大級のトナー&インクショ
トラックバックURL
http://tikadesu.blog49.fc2.com/tb.php/19-d1c54e42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

電気用品安全法2

引き続き電気用品安全法の話です。
本日付の産経新聞と、しんぶん赤旗に「電気用品安全法」に関するニュースが載りました。
また、いくつかのTVでも報道されたようです。

新聞の内容よりも、2chはじめ、ネット上の情報のほうが遥かに事態を深く正確に伝えています。とにかく異常な状況です。
中古業界が潰れるだけ、自分にはあんまり関係ないと思っている人がまだ多くいると思いますが、それはまったくの間違いですよ!
そう考えている人が多くなってしまえば、もうホロン部しかなくなります。
この電気用品安全法の意味するところは、毛沢東の大躍進政策なみの愚かで最悪の行為です!
※農作物を食い荒らすスズメは害鳥だとして、大量捕獲作戦が展開されたが、害虫が大量発生し、農業生産は大打撃を被った。スズメは、農作物を食べると同時に害虫となる昆虫類も食べ、特に繁殖期には雛の餌として大量の昆虫を消費している。生態系のバランスを無視した結果であった。
結局、天災も重なって、大躍進政策は経済の混乱と大量の餓死者を出すという惨憺たる結果を招いた。大躍進政策による餓死者数は2000万から5000万と言われているがはっきりした数字は解っていない。※

中古業者がいるせいで、新品の電気機械が売れない。だから中古業者を潰してしまえ。そうすれば大手メーカーの製品は売れる。
それでも売れなければ、わざと一定期間使用後に潰れる製品を作れば、売れるようになる。
ついでに天下り業界も作れば万事よし、というのがこの法律の目的です。
しかしそれだと多くの人からの理解を得られないため、「消費者の安全のため」電気製品をより安全に使うための法を作りました。という建前になっているのです。
消費者の安全のため、などと言っていますがデタラメです。
安全のため、PSEマークのない過去の電気製品は売買すると罰金100万~1億円、または懲役1年以下の刑が課せられます。
以前の電気製品がしょっちゅう発火や爆発事故を起こす危険物であるといっているようなものです。罰金の額から考えれば麻薬や銃器売買のような罪の重さです。
ただの電気製品がそんなに危険なものだと認識している人が、日本にいますか?
むしろ日本製品は安全で高機能だと皆さんはわかっているはずです。
実際には、PSEマーク付の製品が既に発火事故を起こしていますので、安全性の面でも以前より劣っているのです。
どうして、安全性で以前より劣っているのか。
それは、以前は国が安全性を確かめていたのが、企業がそれを行うようになるからです。
今回のPSEという規格は、企業が自主的に安全性を確かめることができるようになっています。
この状況を「規制緩和」になって、より市場がよくなる、と触れ込んでいるのですが、騙されてはいけません。

これは規制緩和ではありません。「職務放棄」「責任放棄」です。
国が安全の管理をやめてしまうのですから。
悪質な企業が好き放題する可能性があります。
ともかく、悪い方向にしかいかない法律です。
多くの人の反対運動がなければ、これは大惨事になる可能性があります。
いえ、少なくとも中古業者にとっては間違いなく大惨事です。
わかりますよね?
いきなりおまえの店で売っているものを、明日から売ってはいけない、なんて命令されたらどうなるかくらい。
5年前から告知してたというけれど、全く知られていないこの法律。
中古販売の上場企業ですら、今年になってから知らされたような状況です。
これは本当に危機です。
まだまだ色々と書きたいことがあるのですが、続きはまた

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T13] 昆虫の小分けに便利!プリンカップ(大深)

 これはいいよ。何個あってもよい。ナイスです。これはいいです。小さい虫の飼育にも使えるし、簡易虫かごとしても使える。・Nuby(ヌービー)/バグループ  ベビー用品:歯固め・犬・猫用品(フード・ウエア・ファッション)、ウサギ、ハムスター、昆虫、観賞魚など・

[T14] バケラッタくん

羽化率アップ!いいよこれ。蛹室が壊れた時など、代用して下さい。とても気に入りました無事羽化しました^^クワの非常時に使おうと思っております。ミニケースに『ピッタリ!』というのが、いいですね!・・昆虫用品及び昆虫仕入先募集中・日本最大級のトナー&インクショ
トラックバックURL
http://tikadesu.blog49.fc2.com/tb.php/19-d1c54e42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

電安法による直接的影響が懸念されるところ

電安法の横暴を放置していると・・・

いつの間にか車両や不動産の資産価値をも消されて売買不可にされる世の中になるかも?

FC2カウンター

プロフィール

ちかです

Author:ちかです
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDレンタル

ちょっと息抜きゲーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

クリックしてもらえると、管理人の経験地が1上がります

FC2ブログランキング

スポンサーさま

クリックしてもらえると、管理人にGOLDが手に入ります

