Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C19]

今日は、初めまして。

私も電気用品安全法についてはニュースで見ました!
確かに、業界も大変ですが、
電化廃棄物が増えるのも問題ですよね。
安全も大切ですが、私もこの法はあまりいいものには思えませんでした。

T

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T7] 怒れる頭でっかち

今日は硬い内容で笑今、いろんなとこ(主にネット世界)で「電気用品安全法(PSE法)」が騒がれるようやね。一昨日くらいにブログサーフィンしてて「こういうのが好きかもで
トラックバックURL
http://tikadesu.blog49.fc2.com/tb.php/18-dde9da99
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「電気用品安全法」 これ軽く相当滅茶苦茶極めてヤバイ

寝耳に水のニュース。
実は数日前に知ったのですが、今年の4月1日からこの「電気用品安全法」の猶予期間が切れて、PSEマークなしの電気製品が新品・中古問わず日本国内で販売できなくなります。

で、そのヤバさに抗議するため、マスコミや省庁にメールしたり、状況を確認していたりしていたのですが、かなりヤバイ状況だと思います。
15日には関西ローカル番組の「ちちんぷいぷい」でその内容が放送されました。動画はダウンロードできたのですが、どこのHPかちょっとわからん。

まあ番組の内容的には、中古のオーディオ機器や中古のゲーム機の販売ができなくなると。
そして中古の販売業者は死活問題であると。
でも番組の人も業者も製造メーカーも誰も知らなかったと。
どうして知らないかというと経済産業省が広報活動をしていないから。
そんなわけで、いきなりですが、中古資産の価値が0になります。
業者は販売すると罰金1億が課せられるため、4月までに叩き売りするか廃棄するかしかない、というような内容でした。

ですがしかし!!
2chでも大きく話題になっているのですが、この問題は到底そんなものでは済みません!
全ての業界を巻き込みます。
ゲームだとか音楽だとか中古業者とか小規模な小売店に壊滅的なダメージを与えるだけでも、とんでもない話で信じがたいデタラメな法で、即刻叩き潰さなければならないものなのですが、それを超える異常な悪影響が懸念されています!
最低で最悪の法律であり、こんなものを広報もせず強行して実施させようとする経済産業省は経済と産業を破壊します。

とにかくやれる限りの抵抗活動をしないとホントにヤバイよ!!
スポンサーサイト

1件のコメント

[C19]

今日は、初めまして。

私も電気用品安全法についてはニュースで見ました!
確かに、業界も大変ですが、
電化廃棄物が増えるのも問題ですよね。
安全も大切ですが、私もこの法はあまりいいものには思えませんでした。

T

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T7] 怒れる頭でっかち

今日は硬い内容で笑今、いろんなとこ(主にネット世界)で「電気用品安全法(PSE法)」が騒がれるようやね。一昨日くらいにブログサーフィンしてて「こういうのが好きかもで
トラックバックURL
http://tikadesu.blog49.fc2.com/tb.php/18-dde9da99
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

電安法による直接的影響が懸念されるところ

電安法の横暴を放置していると・・・

いつの間にか車両や不動産の資産価値をも消されて売買不可にされる世の中になるかも?

FC2カウンター

プロフィール

ちかです

Author:ちかです
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDレンタル

ちょっと息抜きゲーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

クリックしてもらえると、管理人の経験地が1上がります

FC2ブログランキング

スポンサーさま

クリックしてもらえると、管理人にGOLDが手に入ります

