Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C7]

確かに最近、反北の映画や小説が
多く売れていますね。あまり向こうを刺激
するのはどうかと思いますけど・・・。
この映画は、結構面白そうですね。無人の
ステルスというところになんか惹かれます。
今度、僕も借りてみようかな。

[C8] yusukeさん、こんにちは

こんにちは。コメントありがとうございますyusukeさん。
>向こう(北朝鮮)を刺激するのはどうかと・・・・
ということですが、これは北朝鮮への挑発だとは考えていません。
私は、私の文章も、米国の行為も、自国民に対する注意喚起だと思っています。
北朝鮮がどう思おうが、それは知ったことではないのです。
米国は冷戦時代にずっとロシア(ソ連)を敵国設定した映画を作り続けてきました。
そうすることによって、スパイに対する警戒心を養っていたのです。
危険な北朝鮮という国のことを、同胞に知ってもらい、適切な行動を促すように情報を公開するのは重要なことだと思っています。
例えば、中国産の野菜は安いですが、発ガン性物質が極めて多量に含まれており、長期間摂取し続けるとほぼ100%ガンを発症します。
しかしそのことを知らせずにいたり、逆に推奨するような情報を流すなら、それは殺人幇助だと言われることもあるでしょう。
そのような人為的な攻撃を未然に防ぎ、被害を少なくするために、敵意を持った対象の情報公開は必要だと考えています。
平和を望み、平和を訴えることはすべきですが、敵対意識を持つ国民に対して、無防備な意識でいるのは、大変危険なことだと私は思います。
  • 2006-02-10
  • 投稿者 : ちかです
  • URL
  • 編集

[C10]

ちかさん
はじめまして、こんにちは!
現在国内に住んでないので私もオンラインレンタルを始めたいのですが、ちかさんのBlogで比較があったのですが、良かったらどちらがお勧めか教えて頂きたいのですが。
ちなみに私の旦那は日本のアニメ好き。
いつも英語の字幕で見てます。

[C11] yokoさんへ

調べてみたのですが、ツタヤさん以外の3社ははっきりと、海外居住の方へのレンタルは行っていないと書かれています。
またツタヤさんも、海外居住の方の登録は認めない場合があります、と少し弱めに書かれております。
海外ですと郵送料などの面で対処しきれないからだと思います。
残念ですがyokoさんは、お住まいの国でオンラインレンタルが開始されるか、現状のシステムで我慢するしかないと思われます・・・。
  • 2006-02-11
  • 投稿者 : ちかです
  • URL
  • 編集

[C12] yokoさんへ追記

レンタルDVDは多分無理だと思うのですが、日本のアニメを見たいのでしたら、ブロードバンド配信で見るのはいかがでしょうか。
DMMさんでは、同じアカウントでブロードバンド配信や、DVD販売なども行っています。レンタル以外なら多分、海外の方でもクレジットカードさえあればサービスを受けることができると思いますよ。
ご参考までに。
  • 2006-02-11
  • 投稿者 : ちかです
  • URL
  • 編集

[C13]

ありがとうございました。
ツタヤさんのサイトでサービスが受けられるか確認してみます。
海外で日本のビデオレンタルできるのか!とすごく嬉しくなってたので出来なかったらすごく残念です・・・ははははっ。
それからDMMさんの方も見てみます。
重ねてありがとうございましたm(_”_)m

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tikadesu.blog49.fc2.com/tb.php/14-07f73f3b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ステルス 感想

ステルス

公式HPはこちら
テロ壊滅:それが、彼らのミッション

近未来のアメリカ――。海軍が極秘に進めるテロ対策プロジェクトのために選ばれた、3人のエリートパイロットは、最新のステルス戦闘機”タロン”を操縦し、チームワークを高めてきた。そんなある時、彼らを指揮し、プロジェクトを立案した大佐から、チームに新たな仲間が加わることを告げられる。それは最新鋭の人工頭脳が操縦する無人ステルス戦闘機だった――。


というストーリー(公式HPより)の戦闘機アクション映画です。
この映画の見所は、その敵国設定。
北朝鮮と戦うことになります。
まあ意外ってほどでもないかもしれませんが。
偽札・核兵器・麻薬などの件で米国が北朝鮮に圧力をかけていますが、北朝鮮はさらに態度を悪化させているため、今後こういった北朝鮮=悪の形式で描かれる映画がどんどん出てくることでしょう。
アメリカの経済制裁が相当効いているようで、協議に出てくるようになった北朝鮮。
一カ国での経済制裁では効果が薄い、などと北に対して制裁をしなかった日本も、そろそろその弱腰な態度を改めてほしいと思います。

スポンサーサイト

6件のコメント

[C7]

確かに最近、反北の映画や小説が
多く売れていますね。あまり向こうを刺激
するのはどうかと思いますけど・・・。
この映画は、結構面白そうですね。無人の
ステルスというところになんか惹かれます。
今度、僕も借りてみようかな。

[C8] yusukeさん、こんにちは

こんにちは。コメントありがとうございますyusukeさん。
>向こう(北朝鮮)を刺激するのはどうかと・・・・
ということですが、これは北朝鮮への挑発だとは考えていません。
私は、私の文章も、米国の行為も、自国民に対する注意喚起だと思っています。
北朝鮮がどう思おうが、それは知ったことではないのです。
米国は冷戦時代にずっとロシア(ソ連)を敵国設定した映画を作り続けてきました。
そうすることによって、スパイに対する警戒心を養っていたのです。
危険な北朝鮮という国のことを、同胞に知ってもらい、適切な行動を促すように情報を公開するのは重要なことだと思っています。
例えば、中国産の野菜は安いですが、発ガン性物質が極めて多量に含まれており、長期間摂取し続けるとほぼ100%ガンを発症します。
しかしそのことを知らせずにいたり、逆に推奨するような情報を流すなら、それは殺人幇助だと言われることもあるでしょう。
そのような人為的な攻撃を未然に防ぎ、被害を少なくするために、敵意を持った対象の情報公開は必要だと考えています。
平和を望み、平和を訴えることはすべきですが、敵対意識を持つ国民に対して、無防備な意識でいるのは、大変危険なことだと私は思います。
  • 2006-02-10
  • 投稿者 : ちかです
  • URL
  • 編集

[C10]

ちかさん
はじめまして、こんにちは!
現在国内に住んでないので私もオンラインレンタルを始めたいのですが、ちかさんのBlogで比較があったのですが、良かったらどちらがお勧めか教えて頂きたいのですが。
ちなみに私の旦那は日本のアニメ好き。
いつも英語の字幕で見てます。

[C11] yokoさんへ

調べてみたのですが、ツタヤさん以外の3社ははっきりと、海外居住の方へのレンタルは行っていないと書かれています。
またツタヤさんも、海外居住の方の登録は認めない場合があります、と少し弱めに書かれております。
海外ですと郵送料などの面で対処しきれないからだと思います。
残念ですがyokoさんは、お住まいの国でオンラインレンタルが開始されるか、現状のシステムで我慢するしかないと思われます・・・。
  • 2006-02-11
  • 投稿者 : ちかです
  • URL
  • 編集

[C12] yokoさんへ追記

レンタルDVDは多分無理だと思うのですが、日本のアニメを見たいのでしたら、ブロードバンド配信で見るのはいかがでしょうか。
DMMさんでは、同じアカウントでブロードバンド配信や、DVD販売なども行っています。レンタル以外なら多分、海外の方でもクレジットカードさえあればサービスを受けることができると思いますよ。
ご参考までに。
  • 2006-02-11
  • 投稿者 : ちかです
  • URL
  • 編集

[C13]

ありがとうございました。
ツタヤさんのサイトでサービスが受けられるか確認してみます。
海外で日本のビデオレンタルできるのか!とすごく嬉しくなってたので出来なかったらすごく残念です・・・ははははっ。
それからDMMさんの方も見てみます。
重ねてありがとうございましたm(_”_)m

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tikadesu.blog49.fc2.com/tb.php/14-07f73f3b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

電安法による直接的影響が懸念されるところ

電安法の横暴を放置していると・・・

いつの間にか車両や不動産の資産価値をも消されて売買不可にされる世の中になるかも?

FC2カウンター

プロフィール

ちかです

Author:ちかです
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDレンタル

ちょっと息抜きゲーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

クリックしてもらえると、管理人の経験地が1上がります

FC2ブログランキング

スポンサーさま

クリックしてもらえると、管理人にGOLDが手に入ります

