Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tikadesu.blog49.fc2.com/tb.php/13-0cdff997
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

fate第5話 主人公またしても危機に陥る

Fate/stay night
さて、Fate/stay night 第5話の放映を見ましたのであらすじを書きたいと思います。ネタバレが多く含まれますので、未見の方はご注意ください。



第五話でまたしても主人公、衛宮士郎(えみや しろう)がピンチに陥りました。
今回、主人公の命を狙うのは遠坂凛(とおさか りん)。
第4話までにつごう3度、衛宮士郎は死にかけましたが、3度とも死の淵から助けたのは彼女です。
そんな命の恩人である彼女に命を狙われることになりました衛宮士郎。
第五話「魔術師二人(前編)」のお話です。

ビルの屋上で、遠坂凛と彼女の使い魔(サーヴァント)であるアーチャーが会話しています。

アーチャー「やれやれ。倒しやすい相手を放っておいて、倒しがたい相手を追うとは」
凛「衛宮君のこと?いいのよあんなのは。いつでも始末できるんだから」
アーチャー「ほう、では聞こう。もしあのマスターが自覚のないまま君の前に現れたらどうする?」
fate5-1

凛「そのときは・・・殺すわ」
fate5-2


かくして、自覚のない主人公、衛宮士郎が遠坂凛の前に現れました。

士郎「ああ、遠坂。ヨッ!」
fate5-3
何も知らず、学校で会った凛に軽く挨拶をする士郎。
しかし凛は自分で言ったように、士郎を敵とみなして殺すことにしたので無言ですれ違います。
fate5-4

士郎「なんだよあいつ・・・」
と、この時点でまだ自分の命が狙われている状況など全くわかっていない士郎。

放課後、夕日が差し込む校舎内で、二人は再度出会います。

士郎「遠坂、まだ残っていたのか。なんだよ」
凛「衛宮君。自分がどれだけお馬鹿さんかわかってる?」
士郎「馬鹿って何だよ」
凛「マスターがサーヴァント抜きでのこのこ歩いているなんて、殺してくださいって言ってるようなものよ。まったく、呆れたのを通り越して頭にきたわ!」
士郎「何言ってんだよ。殺すもなにも戦いは人目のつかないところでやるんだろ。昼間の学校なんて・・・」
凛「そうね。でも今ここに人目はある?」
士郎「え?」
fate5-9


ようやく事態が飲み込めてきた士郎。凛に命乞いしますが、
凛「私はね、目の前のチャンスは逃さない主義なの」
残念ながら聞き入れられず、霊ガンみたいな魔法で狙われることになりました。必死に逃亡する士郎。
fate5-11


それを追いかける凛。
しかしスカートがめくりあがるのが気になるようです。
fate5-12


士郎「それより気をつけないとスカートの中見えちゃうぞ」
fate5-5


凛「こ、殺す・・・・・・!」
fate5-8


というところで第6話「魔術師二人(後編)」に続きます。


次回予告。
どうやらまた士郎が死にかけているようです。
fate5-10


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tikadesu.blog49.fc2.com/tb.php/13-0cdff997
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

電安法による直接的影響が懸念されるところ

電安法の横暴を放置していると・・・

いつの間にか車両や不動産の資産価値をも消されて売買不可にされる世の中になるかも?

FC2カウンター

プロフィール

ちかです

Author:ちかです
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDレンタル

ちょっと息抜きゲーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

クリックしてもらえると、管理人の経験地が1上がります

FC2ブログランキング

スポンサーさま

クリックしてもらえると、管理人にGOLDが手に入ります

