Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tikadesu.blog49.fc2.com/tb.php/12-df965108
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

FFⅦ アドベントチルドレン

FFⅦ アドベントチルドレン

公式HPはこちら
発売から随分と日にちが経ってますが、とても見たくなったので購入してみました。日本橋にいけば店頭デモで流れていますので、ついつい気になってしまいましたね。

ゲームのほうは、やったのは間違いないのですが、相当忘れていました。ジェノバとか神羅のキャラとかザックスだとか、ゲームのダイジェスト映像を見たときに知ったって感じで、あんなのいたっけ?というくらいの状況。
メインキャラの名前だけはなんとかすぐ思い出せましたけど。それでもユフィが乗り物酔いする体質だなんて全く知りませんでした。吐きそうになっているユフィのシーンを見て「つわり?」と真剣に思ってしまいましたよ。

そんな私の感想として一言。
「うん、こういうのを望んでいました。これぞゲームの映像作品。」
というわけで、以前のコケた映画みたいに、見た後がっかりするようなことはありませんでした。(まあアレはアレでそんなに嫌いではないのですがFFの名前がついているのはちょっと違うような感じがして・・・)
やっぱりゲームの映像化はゲームのキャラを使って映像化しないとダメだと思うのです。
数十時間もずっと操作してきて愛着が沸き、発言の文章でそのキャラの性格や声を想像する。時折流れるゲームより綺麗なムービー画面でそれを補う。
そうしてできあがっていく頭の中のイメージキャラが、想像の世界を超えて一つの形となって現実に出来上がったものを見ると、嬉しくなってやっぱり贔屓目で見てしまいます。

中身ですが、とにかく絵が綺麗ですね。CGでここまで表現できるようになるとは。
服や髪などの動き、戦闘アクションの動き、顔の表情など全てが凄いです。
それから声優の演技。どのキャラも皆イメージ通りというか、とても自然な感じで受け入れることができる声だと思いました。

まあ100万本売れているそうなので、いまさらいいとこばかり書いても仕方ないかなとも思いますが、とりあえず私としては特に不満もなく見ることができたので仕方がありません。よくできた作品だと思います。
今後はFF7の外伝的作品がいくつか出るようですが、FF8以降のことも忘れないで作ってほしいな。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tikadesu.blog49.fc2.com/tb.php/12-df965108
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

電安法による直接的影響が懸念されるところ

電安法の横暴を放置していると・・・

いつの間にか車両や不動産の資産価値をも消されて売買不可にされる世の中になるかも?

FC2カウンター

プロフィール

ちかです

Author:ちかです
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDレンタル

ちょっと息抜きゲーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

クリックしてもらえると、管理人の経験地が1上がります

FC2ブログランキング

スポンサーさま

クリックしてもらえると、管理人にGOLDが手に入ります

